今治サウナハット『FOCUS』

週に1~2回くらいサウナに行っているのですが,熱で頭皮を痛めつけることが薄毛に繋がる気がして抵抗も覚えている30代後半なものですから,サウナハットに興味を持っておりました。どんなものにしようかなぁと思っていたのですが,どうせならテンションの高…

にしき之中華ソバ@池袋

気付けば1週間経ってました。若干忙しくなりましたが,そんな中でも人生の何らかの潤いを記録していきたいものです。 かつて「むてっぽう」のあった場所に,新しく「にしき之中華ソバ」ができていたので,夕ご飯で頂くことに。 特製中華そば。何度も同じ店を…

よしかわ天然温泉ゆあみ@吉川

数日前に正月太り対策で行った運動による腕の筋肉痛が未だ癒えず,なんとなく動きたくない日曜日。しかしなんか温泉に浸かりたくなったので調べてみたところ,吉川駅前の「よしかわ天然温泉ゆあみ」を知りました。ホームページを見たところ,今月末で閉館と…

ひろちゃんラーメン!@池袋

今日の昼間は池袋の西口にいたので,「ひろちゃんラーメン!」に行き,チャーシュー麺を食べた。 想像より多めのチャーシュー。しかもおいしい。私の食べ方だと,麺を食べ終えてもまだチャーシューが何枚も残っていて,肉食ってるなぁと強く実感する。どうや…

「清水ミチコリサイタル in 武道館〜カニカマの夕べ〜」@日本武道館

よかったことも悪かったことも,大抵のことを忘れてしまうので,2023年は日々の記録を少しばかりつけていってみようと思います。大抵こういうのは三日坊主で終わるのですが,今回こそはそうならないようにするぞ,と今のところ思っています。 今日は「清水ミ…