今治サウナハット『FOCUS』

週に1~2回くらいサウナに行っているのですが,熱で頭皮を痛めつけることが薄毛に繋がる気がして抵抗も覚えている30代後半なものですから,サウナハットに興味を持っておりました。どんなものにしようかなぁと思っていたのですが,どうせならテンションの高まるものにしようと,次のものを購入。

www.kontex-shop.com

私は頭や体が大き目なものですから,もともと大きめに作られたこの子が初めてのサウナハットに適している気がして。そして今治タオルっていうのも素敵!「サウナハットとしてはウール素材が主流」みたいな記事をさっき見かけたけど,気にしないことにしましょう。

 

で,先ほどようやくこの子を持ってサウナに行ってきました。初めて被るときはちょっと照れもあったのですが,実際かぶってみると,確かに頭への刺激がなく,長い時間サウナに居やすい。このサウナハットは顔全体を覆うくらい大きいので,顔面も熱くならず余裕を感じます。今まではサウナに入って数分経つとあちぃあちぃと思いながら8分~10分経つのを待っていたのですが,今回はすーんと気づけばそのくらい経ってる。体にはいいんだろうなー,でも「これで限界!もう無理!」みたいな感覚がないので,ちょっとだけ物足りない気もしちゃう。

あと顔全体を覆えてしまうので視界に周りの人が入らないのですが,どんな人が周りにいるのか気になる性格なので,ここまでサウナハットが大きくなくてもよかったのかなぁとか少しだけ思っています。でも視界を閉ざして真っ暗のなかで過ごすのがプラスに働くこともあるとは思うので,そんな時はどっぷり楽しみたいと思います。