よしかわ天然温泉ゆあみ@吉川

数日前に正月太り対策で行った運動による腕の筋肉痛が未だ癒えず,なんとなく動きたくない日曜日。しかしなんか温泉に浸かりたくなったので調べてみたところ,吉川駅前の「よしかわ天然温泉ゆあみ」を知りました。ホームページを見たところ,今月末で閉館とのこと。混んでるかもなぁと思いつつ,とりあえず向かってみることに。

f:id:kt_akari:20230108192220j:image

まず薬湯。濃い!肛門まわりがひりひりします。数分で飛びだしました。その後も源泉,露天風呂等まずは温泉を堪能。あまり熱くないものだからついつい長湯してしまいそうになります。

私自身サウナブームにしっかり乗っかってしまっているのですが,こちらもサウナを好きな人がたくさんいらっしゃるようで,入れずにサウナの前に並ぶ列がちらほら。今日は温泉メインと思いつつ,ちょっと空きができたときにサウナも堪能しました。水風呂だけでなくぬる湯もあって素敵。露天風呂にもテレビがついていて,外気浴の最中に大音量で機動戦士ガンダム水星の魔女オープニングテーマであるYOASOBI「祝福」が流れてきたのはちょっとおもしろかった。温泉らしくない音楽。

吉川はめったに来ない土地ですが,しかし隣の駅にあるイオンレイクタウンはたまにくるから,また近くに来たら寄りたい施設でした。なくなっちゃうの残念。